まだ9月上旬ですが、本年分だけでも一人で全ての作業を行うのは難しく、
また来年はより広い世界へ挑む年となりそうなので、
織り仕事全般をお手伝いして下さる方を1名募集させて頂きます。

募集要項は以下になります。

仕事内容   織り仕事全般の補助(機掛け・糸巻き・綛上げ・房処理etc)

応募資格   美大・専門学校などで織りを習っていた方、
       または実績のあるお教室で最低1年、
       できれば2年以上習っている方

       仕事内容は織り作業の中では単純なものですが、
       ある程度の正確性とスピードを求めております。
       
手当及び勤務時間  まずは平日の週1日か2日、基本13時〜18時ぐらいで
          お願いします。曜日・時間はその応相談。
          
          薄謝ではありますが日給をお支払い致します。
          交通費、食事手当などはありません(ごめんなさい)
          アトリエは練馬区上石神井です。

応募をご希望の方は右上の『お問い合わせ』よりご連絡下さいませ。

その際、書式は問いませんので、
簡単な自己紹介と作品写真(全体と部分1枚づつ)を添付して下さい。

一度お会いしたいなと思う方にはご連絡致します。

ご検討よろしくお願い致します。


濱野 太郎






       

北の住まい設計社名古屋のブログで展の模様を書いて頂きました。

是非御覧下さいませ。

北の住まい設計社名古屋


北麓草木さんというスキンケアのブランドに「みんなの習慣」というテーマで取材して頂きました。

現在、シャンプーや石鹸を使わせて頂いていますが、とてもいいです!

「みんなの習慣」

昨日は大雪の影響でコホロ淀屋橋に着いたのが午後四時過ぎでございました。お会いできなかったお客様、申し訳ありませんでした。予定を変更して、本日在廊する事に致しました。どうぞ宜しくお願い致します。
工房からの風2013の応募が1月10日より始まりますよ〜。

作り手の皆様、是非挑戦してみて下さい! 

風独特の繋がりを持てる素敵なイベントです。
(わたくし濱野は今年も応募出来ません。。しゅん)

詳しくはこちら(←クリック)
e0221697_2123848.jpg


e0221697_21404761.jpg


昨年の7月に1ヶ月勉強させて頂いた福岡の翔工房の作品展が

11月29日より開催されます。

先生と研究生による素晴らしい作品の数々、是非ご覧下さい。

会場  松楠居
日時  11月29日(木)~12月3日(月)
時間  11:00~19:00(最終日は17:00まで)
住所  福岡市中央区大名2-1-16

円座 座談会
 点(素材)・線(糸)・面(布)、織にまつわる方々で集まって織談義をしてみようと思っています。
 興味のある方はどうぞお気軽にご参加ください。
  日程  12月1日(土)
  時間  14:00~15:00
  定員  30名
  入場  無料
  要予約 翔工房まで 電話 0942-72-8890

スピーカー
  藤原 みどり/てくてく堂
  石田 紀子/クラフトひつじ座
  森山 智美/ファイバーアーティスト
  佐々木 伸子/日本羊毛フェルト協会代表
  田篭 みつえ/翔工房

※期間中14:00~17:00はワークショップを行います。
  紡ぎ独楽で糸紡ぎ・手織り木枠で織り
  混雑した場合は順番となります(無料)電話  092-738-7155

翔工房HPはこちら
本日アップ分で最後となります。

御覧頂きました皆様、ありがとうございました!

ぬぬぬパナパナリレー日記
SDIM0170.jpg

乾いたら、アイロンを掛け、房を切って完成です
工房からの風2012応募要項が発表されました!

みんな応募してみてね〜とかチョロい事言うつもりはなくて

もの作って生きていきたいそんな魂持った人は是非挑戦してみて下さい!

そうでないと本当の風を感じられないで終わってしまうから。

ただお金を稼ぐとか営業になるとかそんなのがこのイベントの核ではなくて

半年間包み込む様に流れている暖かく厳しい風の道を使って

自分の仕事を深く前に進めていくこと

半年間共に歩んだ作家さん同士との共闘したとも言えるような繋がりを持てる事

そういうものを得られる場だと僕は思うのです。

そして何回か落ちてしまっている方、是非今回もチャレンジしてみてください!

1回で受かる方もいれば5回以上で受かる方もいらっしゃいます。

作品の良し悪しというよりその作家に風が今必要という時に

良い通知がやってくるはず!

落ちる事は辛いけど

今年出てみて本当に良かったので(今でも僕たち2011年組の風は続いています)

今から作品作る時間もあるし

うん、出してみてください。

ちなみに僕は今年出させて頂いたので2012,13年は応募出来ません。

ひたすらお買い物の達人を目指したいと思います。

そんな感じで工房からの風2012スタートです!

応募要項はこちら




40e39b24c53f32470aa635f08a9358444-1024x522-1.jpg

今年の7月に1ヶ月間 泊まり込みで勉強させて頂きました

田篭先生率いる翔工房の作品展が2012年1月26日(木)〜1月30日(月)に

福岡中央区大名の松楠居で行なわれます。

先生や研究生の作品はもちろんワークショップやトークショーなど盛り沢山の内容。

お時間ございましたら是非お運びくださいませ。

翔工房HPはこちら