上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  2月2日(水曜)から6日(日曜)まで西荻窪のGallery MADOにて
  
  3回目の個展を開催致します。

  今回は羊毛を洗い染め紡ぐ事を中心に制作致しました。

  織りを始めて3年目後半、紡ぎ始めて4ヶ月

  まだまだ作家として至らぬ所ばかりの自分ですが

  今回は是非皆様に手で糸から作る事で唯一生まれる感触に触れて頂きたいと思っています。

  その為に大判のショール、ブランケットを作ったと言っても過言ではありません。

  是非お手に取って身体を包み込んで小さな幸せをお持ち帰りくださいませ。

  手紡ぎを使った作品は、有名な作家さん、趣味でやられていても非常に技術の高い方

  数多くいらっしゃいます。皆様素晴らしい作品を作られます。

  それに比べると僕の手染め手紡ぎ手織りはまだまだ未熟です。

  ただ一つ、今回の作品 他のどの方とも少し違う物だと僕には思えるのです。

  色彩、技術だけでなく、質感や肌触りも。

  いわゆる民藝、工芸的なホームスパン的な視点ではなく

  僕が考えるこれからの手織りの方向を示すきっかけとなるかもしれません。

  色彩についても今回は色数がかたちに反映されるような展開にしました。

  羊毛はナチュラルの状態の美しさがパーフェクトと思えるかもしれません。

  僕自身もその考えを持っています。

  ただ、そこだけを見てしまうと、もう先に道はない。

  作品として嗜好品としてファッションとして

  染めた羊毛もナチュラルな羊毛も等しくツールとして使っていきます。

  また微力ではありますが、手織りの魅力、なぜ手で糸を作り織る必要があるのかを

  様々な活動を通して伝えていけたらいいなと思っています。

  5日間ではありますが、お時間ございましたら是非お越しくださいませ。

  尚、2日の初日のみ13時から19時、それ以外は12時から19時の開催になります。

  商品は一部を除いて会期終了後または最終日18時以降のお渡しになります。ご了承くださいませ。

  お支払いは現金か後日振り込みになります。

  また、小物などの販売も予定しておりますのでお楽しみに。

  ベストをご希望のお客様、今回は諸事情により制作出来ませんでした。申し訳ありません。

  制作時にはこちらのブログに載せますのでお待ち頂ければと思います。

  以下、主要作品と価格を掲載します。 宜しくお願い致します。  濱野太郎

                        SOLDOUT

                        SOLDOUT

                        32000円

                        SOLDOUT

                        SOLDOUT

                        SOLDOUT

                        SOLDOUT

                        SOLD OUT

                   使用感サイズ確認の為自分用にしました。

                        44000円

                        42000円

                        HOLD

                        21000円
  NO.2のみ全て紡績糸になります。

  それ以外に作品は緯糸は全て手染め手紡ぎ糸、経糸はそれぞれの作品に合わせた手染めの単糸を使用しております。

  PS 住宅地で扉を閉めてしまうと誰も入ってこないので開けっ放しにしております。
    暖かくしてお出掛け下さいませ。また靴を脱いで頂くかたちになりますのでその辺りも。




















コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tarohamano.blog.fc2.com/tb.php/124-e8b57b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)