
昨日は早朝から染め、糊付け、巻き取りとあっちでこっちでソメソメ モミモミクルクル。

最初の方で染めた生糸系がことごとく絡まりまくっていて巻き取り不可に。

残念というより悲しい。 慎重に丁寧に作業しないといけませんね。

染め上がった時は生糸の方が鮮烈な色を出すのですが

織りになった時、それからお客様が使っていく時間も加味して考えますと

真綿の方が自分にはあっているのではないかと思ったりしています。

仕上げの段階で少し考えていることもあるのでうまくいけばなかなか面白いんじゃないかな〜。

作業していると頭が真空状態になっていくのですが、

昨日はその中で所々に以前TVで見た山岸幸一さんの言葉が響いて来ていました。

コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tarohamano.blog.fc2.com/tb.php/16-30cfa16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)