
見るからに繊細で柔らかそうなこの糸は

付け糸なしで手引きした真綿の糸です。

何よりびっくりしたのはその軽さ

手に持っても重量をほとんど感じません。

ですが扱いは非常に難しい。。。

手荒れが少ないこの季節の手でも笑っちゃうくらい引っかかります。

それを染めて糊付けして巻き取って。。。考えただけで怖くなりますが。。

成功しちゃいました!(笑)

今回の展示会では少量の使用になりますが、

冬の展示会にはメインの糸として使いたいなと思っています。

玉糸と混ぜたりしたら素敵だろうな〜。
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tarohamano.blog.fc2.com/tb.php/26-7d351adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)