SDIM0430.jpg


SDIM0434.jpg

狭山湖の近くにある湿地帯に行ってきました。

森の中にあるぽっかりと空いた空間に様々な鳥のさえずりが重なり響き合い

それは今までで一番美しい音楽でした。













昨日は一人ハイキングに行って来ました。

仏子駅で降りて加治丘陵から飯能までのコースを2つ組み合わせて約15km。

思いのほか勾配が急な所が多く、更に途中落石で通れなくなっている所で、

迂回ルートを探していたらルートから脱線、道なき斜面をしばらく歩いたりと、

少し冷や汗をかきましたが、無事に飯能駅まで戻ってきました。

帰りは所沢駅で途中下車して、吉田類の酒場放浪記に出ていた百味さんへ。

大瓶2本と日本酒を飲んで、ほろ酔いで帰途につきました。

SDIM0407.jpg


SDIM0408.jpg


SDIM0412.jpg


SDIM0414.jpg


SDIM0420.jpg


SDIM0416.jpg


sec01_pic02.jpg


WAKO WORKS OF ART ティルマンス

OTA FINE ARTS  さわひらき

ティルマンスについては、あえて語る事もないけれど

さわひらきさんの作品

数日 頭と心の間を行き来している。

もう少し余韻を楽しみたい。

オペラシティーで大規模個展を開催中なので行ってみようと思っている。

原美術館のミヒャエル ボレマンスも30日まで。














工房からの風 2014(10月18日・19日)の応募要項が公開になりました。

応募期間は2月1日〜15日。

プロの作家を目指している方、次へのステップを求めていらっしゃる方

ふるってご応募下さいませ!

私が出させて頂いたのは2011年

その時の経験や出会った仲間

沢山の物を頂きました。

応部要項をご一読になり、目指す道の一つにして頂けましたら幸いです。

工房からの風のHPはこちら(←クリック)


先週から体調を崩し、思うように仕事が進んでおりません。今朝もまた熱が上がってきてしまい、先程病院に行ってきました。中途半端に仕事しながらですと、またぶり返しそうなので、完全オフにしてゆっくりしようと思います。11月2日からは通常のペースに戻れると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
SDIM0002_20130914122955f74.jpg

DM用作品を二子玉川へ送る。


2日ぶりに、こんにちは。

一昨日の夜に急に疲れが出てしまい

仕事量を減らしておりました。

昨日から再開。

紡ぎとクルミを使って染めをやっております。

SDIM1109.jpg




朝 8時起床

マフラー3本織り上がり

作業終了(AM1時)

朝8時起床

手紡ぎ中判ストール縮絨

マフラー6本分 整経〜織り付け

マフラー1本目、2本目織り上がり

手紡ぎマフラー3本の修正&房作り

image_201309080131104b0.jpg
朝 7時起床

染め6カセ

手紡ぎ中判ストール  整経→荒筬→巻き取り→綜絖通し→本筬→織り付け

織り上がり→房作り→修正